コンサルタントエッセイ

今日出逢った人、ふっと感じたこと、仕事の話と脱線話。コンサルタント道明のココロ、覗いてください。

新年、初詣、謎の物体

[2010/1/4 17:07.14 | Comments(0)]

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になり有難うございました。

さて今日から仕事始め。
午前中は、今年どうやって取り組むか?ということを、
1時間半ほど社長とサシでじっくりミーティング。
新年に良い話が出来ました。

お昼は恒例の初詣。
昨年までは靖国神社or東京大神宮だったのですが、
今年は社長の一声で日枝神社に変更。

さすがは?赤坂・日枝神社。 参拝客は大行列。
でも、普通の人々に混じって、外国人やVIP系の人も多く、
はたまたかなりハデ目な方々もいて、人間観察には楽しい場。

NO1は、サンダーバードのレディ・ペネロープを彷彿とさせる、
「ピンク」ではないけど「赤」のロースルロイスで初詣してた人。 
OH!ゴージャス。 なんてったって5000万だからなぁ。

大物演歌歌手? 叶姉妹? どこかの国の大富豪? それともあちらの世界の方??
もちろんチェックに走りますが、残念ながら後部座席がスモークで見えず・・・。

ガードマンが他の車の時には、「車が通りま~す!」と普通に言うのに、
「ロールスロイス通りま~す!」と言ってたのには笑えた。

CAIRJXVH
(神社写してもつまらんので、巫女さんを激写!笑)

さて、帰ろうかな~という矢先、ウチの四元ちゃんが謎の物体を発見!

今朝、社長に「今年はblog書け!いいかげんにせーよ!」(←こんなに下品ではありません)
と、プレッシャーをかけられていたので、
「ああ!これは神様がくれた新年初のネタだぁ~~!」
と、思わず携帯のシャッターを押してしまいました・・・・(恥)

CA0JD22Z

神社の境内、それもメイン通路の真ん中に・・・・・何でこんなものが落ちてるの???

何が落ちていたのかということは、差し控えておきますね(笑)
(ああ、会社blog用のネタには相応しくなかった・・・)

新年初のblogは、オチも書けずにグタグタになってしまいましたが、
今年もみなさま宜しくお願い致します!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ