北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

器ながや!  -  生ビール1杯サービス?!

[2009/7/13 17:24.30 | Comments(0)]

この週末は充実していました^^

昨日は、僕の幼馴染が経営している「器ながや」という日本料理屋さんの
ゴルフコンペに参加してきました。

大将の「北田昌利さん」は、僕の小学校・中学校の2年後輩です。
小学校の頃は、れんげ畑で遊んだり(農家の人によく叱られました!)、
少年野球のチームで一緒に頑張ったり(自慢ですが、町の大会で
夏&秋連続優勝したり)、etc.

姓が同じなので、兄弟と間違われますが、違います。親戚でもありません。
(時々、「兄弟です!」って冗談で言っているので、本当に兄弟と思って
 いる人がいるかもしれません・・・。ごめんなさい。)
実家は、直線距離で200m位しか離れていません。

お互いの父親同士も、大の仲良しで、大酒のみ!!!
酔っ払っては、お互いの家を行ったり来たり、それを見て、子供ながらに
とても嫌だったことを思い出します。
お陰で? 2人の父親は早くにこの世を去ってしまいました(涙)
 
 
高校・大学・社会人と、ずっと会っていなかったのですが、
実家に帰省した時に、大将のお母さんに会ったら、
「昌利がお店を出したから、行ってやってよー!」
と言われたのがキッカケで、
 
お客さんとの食事、食事をしながらの面接、交流会、飲み会、
1人夕ご飯、etc. に利用させていただいています。

コース料理で頼んで良し! アラカルトで頼んで良し!
僕は、アラカルトの中で、「豚角煮のパン包み」と「霜降り牛肉のにぎり」
が大好きです。

 
皆さんも、是非一度、行ってみてください!
北田のブログを見たよ!
と言ってくだされば、生ビール1杯くらいは、サービスがあるかも?!

 
場所は、くさなぎさんが、捕まった公園の近くです。
野球選手、芸能人、テレビ局の人、etc. 有名人に遭遇できるかも???


 
 
 
そうそう、ゴルフの話ですが、今回、僕と同じ組で一緒にプレーして
くださったのは、Kさん、Kさん、Kさんの3名(今、気づきましたが、
全員頭文字がKですね・・・オマケに、男性3名はK.K!!!)。

OBあり、池ポチャあり、シャンクあり、キャディさんに文句を言ったり、
自分の不甲斐なさに機嫌が悪くなったり、大笑いしたり、
とても楽しい1日でした。
本当にありがとうございました!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ