北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

ブログで不採用になる?

[2009/7/16 15:16.00 | Comments(0)]

昨日、久しぶりに訪ねてきてくれた友人が話していた。

「実は、僕の元の会社の知り合いが、転職活動で
 ブログが原因で不採用になった・・って言うんだけれど
 本当かな?」

「あるかなー? ブログのどこがダメだったの?」

「自分の〇〇〇のことを書いたらしくて、それが原因だと
 彼は言っているんだけれど・・・。」

「『紹介した人が、ブログを書いていれば、教えて欲しい』
 ・・という会社も時々ありますね!
 『その人の考え方や何に興味があるか?など、
  その人のことが、より理解できるので・・・』
 って言っていたかな?!

 でも、URLを教えなければ、わからないし・・・。
 HNで書いているだろうから・・・。」

「ところが、調べるとわかってしまうことがあるらしいんです。
 いろんなソフトが開発されていますよ・・・北田さん!」

「ホント?」
 
 
 

何気に書いた文章が、気楽に書いた文章が、
誰が書いたかわからないと思って書いた文章が、etc.
 
ブログだけでなく、SNSも、注意して書かないと・・・。
 
僕も気をつけよっ!!!

考え過ぎかもしれません・・・が・・・^^; ???

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ