北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

あなたを採用したら?

[2009/7/28 16:25.51 | Comments(0)]

ある人の紹介で転職相談に来られた人との会話。

「年齢も年齢だし、
 『直近に営業又はプロマネをやっていれば、何とか
  紹介先があるのですが・・・』 
 と人材コンサルタントに言われることが殆ど・・・。
 でも、過ぎてしまったことはどうしようもないし・・・。」

「その通りです!
 今までの学歴、職歴は変えることができません。
 それをアレコレ言っていても始まらない。

 まず、あなたの経歴書を見て、企業がどう思うかを
 考えてみてください。特に、マイナス面を?」

 
「年齢が高い、転職回数が3回、直近の会社は短期間、
 営業経験なし、・・・。」
 
「逆に、企業が見て、プラスに思うことは?
 あなたを採用すると、企業が得することは何ですか?」

「・・・・・ そんな風に考えてみたことがなかったです。」

「何かあると思うんです・・・。
 それをしっかりと集中して、経歴書を纏めましょう!」
 
 
 
皆さんも考えてください。

「あなたを採用すると、企業が得することは何か?」
 
 
一生懸命に働いてきたのですから、何かあるはずです。
 
 
まさか、「無い?」ということは無いでしょうね?
それは、仕事に対する考え方を変えた方がいいですね。
 
 
一生懸命に働いてきたわけですから、きっと何かあります。
自信を持って考えましょう!!!^^
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ