北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

婚活コンサルタント!?

[2009/8/17 17:03.23 | Comments(0)]

初めて、「婚活コンサルタント」という名刺を頂戴しました。
 
 
最近、テレビや雑誌で「婚活ビジネスが盛んだ!」と
聞きましたが、実際はなかなかご苦労も多いようです。

一番は、何と言っても、イケメンを集めること!
なかなか女性陣から、喜ばれるような男性が集まらず
女性を集めるよりも、大変だとか・・・。

参加男性の70%は、当日参加申込みだそうです。
イケメン男性は、当日まで、より良い出会いがある、
楽しいパーティーを探している。

もちろん、仕事が切り上げられるかがわからいことも
あると思うし・・・。
 
 
実際のパーティーが始まってからも、女性参加者に
楽しんでいただけるように、婚活コンサルタントは
動き回るようです。

その結果、女性から、

「あなたのような男性がいい!」

なんて、アプローチされたりするそうです。
 
 
 
それだけでなく、パーティーの開催は、準備も含めて
凄く手間が掛かるために、それだけだと利益は
微々たるもの・・・。
 
 
ゴルフが好きな僕は、すかさず、

「ゴルコンはどう?」

って聞くと・・・、

「それこそ、丸1日掛けて、ビジネスとしては
 割が合わないですよ・・・。」

よく考えるとそりゃそうだ!
 
 
どうも、出会いパーティーだけでは儲からないようで、
それ以外のところで、どうビジネスにするかが、
ポイントのようだ。
 
 
一度、どんな感じなのか、見てみたい気がする。
(お呼びじゃない?)

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ