北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

自分の仕事ぶりを見て評価してください!

[2009/8/18 14:58.20 | Comments(0)]

久しぶりに聞いたような・・・新鮮味がありました!!!
 
 
先週、お会いした人なんですが、私が案件を紹介させて
いただく時に、

「人材にはいろいろ求める内容が多いのですが、
 入社時は、年収〇〇〇万円位しか出せないのです。
 すみません。」

「仕方ないですよ。こういうご時世ですし、企業にもそれぞれ
 基準があると思いますから。
 でも、自分の仕事ぶりというか、実績を見てもらって、
 年収をアップしてもらえるんであれば、頑張れます!」
 
この言葉を聞いた時に、爽やかな感覚というか、
久しぶりの新鮮な風が吹きぬけたような気がしました。
 
  
なかなかこういう風に言える人は少なくなりました。
 
「そんな風に言っちゃって、本当に低い年収提示
 だったらどうするの?」

なんて思う人も多いのですが、

「何言ってんの?そこまで言ってるのに、低い提示で
 あれば、スパッと断ればいいじゃないですか!

 ここまで言うには、勝負を掛けているんです。
 それなのに、企業が低い提示というのは、
 企業が勝負を掛けていない!!!

 そんな会社に入ってもダメだよ!」

と僕は話しています。
 
 
「北田さん、他人事だと思って、そんなにスパッと
 言うけれど・・・・。」

と言う人もいますが、それくらいの強い気持ちを
持っていないと、入社してからも、活躍できない
ような気がします。
  
  
負けちゃいけません!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ