北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

たくさん悩んでください!!!

[2009/8/20 18:56.31 | Comments(0)]

ある会社の面接で、いつも役員さんが言う言葉です。

「本当にうちの会社に入社するか、真剣に&たくさん
 悩んで&考えて、結論を出してくださいね!
 僕らも、貴方に来てもらうかどうか、真剣に悩んで
 &考えて、結論を出しますから!」
 
 
この言葉、僕は大好きなんです。

転職を決断する時、どの会社へ転職するかを決断する時、
悩みますよね! 悩まないのは嘘です!
言葉に出さなくても、顔には出ていなくても、
きっと悩んでいるはずです。

そして、悩んで&悩んで&考えて、結論を出したら、
もう後戻りはしない!
決めた会社で必死になって働く!
ちょっとやそっとで、予期しないことが起こっても
安易に逃げずにやりきりましょう!!!
 
 
 
そんなことを考えていたら、今日、相談に来られた人が、

「悩みますね!どうしようか・・・。
 まだまだ悩みます!!」

「は~い! たくさん悩んでくださいね~!」
 
そんな会話をしました。
 
 
たくさん悩みましょう!!!
ちょこっとアドバイスさせていただきます!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ