北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

役員が先に逃げちゃった!?

[2009/8/28 16:06.44 | Comments(0)]

昨年、倒産した会社の人の話。

「以前から業績が悪くて大変だということは
 社員も知っていましたが、それを何とか
 しようと、ハッパを掛けられて頑張っていたのに
 ハッパを掛けていた役員本人が、真っ先に
 転職して行ったんです。
 その後に、会社が倒産・・・。」

「 ・・・・ 」

「そりゃ、役員も人の子ですけれど、事業責任を
 負わなければならない立場の人が、先にね・・・。
 普通なら、部下の就職先も世話してあげてから
 最後に自分のことを・・・と思いますが、・・・。
 それだけの人とだったということですね・・・」

「 ・・・・ 」

 
腹立たしいやら、情けないやら、複雑な心境のようでした。
 
 
業績が悪くなると、いろいろ人間模様が見えてきます。
業績が良い時には、全然見えていなかったことが・・・。

そういう中でも、1本筋を通せる人は凄い!
損得の問題ではなく、自分が大変なことになったとしても
しっかり筋を通せる人・・・。凄い!
 
 
こういう話を聞くと、いつも思い出す人がいます。
その人からは、いろいろ教わりました。 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ