北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

一企業5年以上在籍!!!

[2009/9/2 16:48.35 | Comments(0)]

求人をいただく時に、在籍期間が応募資格の中に
書かれていることが多くなりました。

3年以上もあるし、5年以上もあるし、
期間はまちまちですが、段々長くなってきているような・・・。

昨日もある社長と話していた時のこと、

「在籍期間が短い人は、やっぱり・・・???
 薄っぺらなんですよ。
 しっかり考えて、悩んで、解決して、という
 習慣ができていない。
 ちょっと悩んだだけで、転職してしまっている。」

「ある一定期間在籍しないと、経験できないことって
 きっとあるんですよね。
 業績が悪くなる度に辞めていては、どうやって
 業績が良くなるかが、経験できない・・・。」

「そうですね。
 人材紹介会社からの紹介でも、転職経験ゼロの
 人と会うのが珍しくなってきました。
 一度転職すると、どんどん繰り返してしまうんでしょうね。」
  
  
一度入社した会社で、徹底的に仕事をする覚悟が必要で、
そりゃモチベーションが下がることもあるけれども、手抜きは
全て自分に降りかかってくる。 
 
 
活躍して転職する!!!
転職の良いパターンのように思います。

苦しいけれども、頑張りぬきましょう!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ