北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

真価が問われる時・・・

[2009/9/24 17:26.58 | Comments(0)]

ある会社の社長の右腕だった人を、ある社長さんに
紹介した時の話。

「なんだかんだ言っても、今までは社長さんが貴方を
 守っていてくれていたというか、社内外の人達に、
 『こいつは私の右腕だから』 と日頃の言動に
 表してくれていたでしょう?

 でも、うちの会社に来たらそうは行かないよ。
 まずは、1人の社員として、周囲からしっかりと
 信頼を得るような努力をしてもらえないと・・・。

 ・・・でないと、いくら私が可愛がっても、社員からは
 信頼されないよ。

 信頼されないということは、仕事ができないと
 いうことになっちゃうから・・・。
 
 どうだ? そこからやってみる覚悟はあるか?」
 
 
人間誰でも、いつの間にか会社や組織の中で
守られていることってありますよね。
少し甘えても、少し位なら、・・・、そんな気持ちは
誰にでも・・・。
 
 
でも、守られていたものを取り払って、たった1人で
飛び出していく転職は、その人の真価が問われます。
 
イチから、いや、ゼロから信頼と信用を築きあげられるか?
 
 
真価が問われる時!!!
転職に限らず、誰にでもありますよね。
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ