北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

会社を卒業!?

[2009/11/18 23:21.48 | Comments(0)]

確か、6~7年前だったと思います。
 
 
「この度、〇〇会社を卒業させていただくことになりました。
 在職中は、・・・・。」

というメールが届いた時、
 

「何だそれ? 会社を辞めたんでしょ? どう違うの?
 退社を美化してどうするの?」

なんて、思ったのを覚えています。
 
 
 
でも、履歴書・職務経歴書に、実際に書いてきた人に
会ったことがなかったのですが、初めてお会いしました。
 
 
「卒業予定なんですね。」
「弊社では、ずっとそういう言い方をしているんです。」

 
なんか、「いいかも?」 って思いました。
 
 
一生懸命頑張って来たんだし、貢献もしてきたのですから
確かに卒業ですよね^^
何よりも、送り出す方も、本人も気持ち良く、退社という
現実を考えることができますよね。
 
 
皆さん、どう思いますか?
 
 
 
でも、卒業という限り、卒業証書を発行しないのかな?

この人は、こういう業務をこなして、こういうレベルの仕事が
できることを保証します!!!

・・・なんてね。
 
 
 
「卒業」っていう言い方、広がると良いかも!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ