北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

Twitter で傘修理!?

[2009/11/29 22:31.56 | Comments(0)]

Twitter のアカウントを取ったのは、もう1年前^^;
でも、当時は英語版しかなく、どう使って良いのやら・・。
そんなことしているうちに、知り合い2人からフォローされて
ちょこっと「つぶやき」を書き込んではみたものの、
ブログを書くのが精一杯で・・・。

・・・で最近、四元ちゃんが始めたというので、ちょこっと
教わって、あらためて「つぶやき」始めました。
 
 
 
先日、「都内で傘を修理してくれるお店をしりませんか?」と
つぶやいたところ、大阪心斎橋の「みや竹」さんという
お店の宮武さんから、

「ご購入店はわかりますか。傘の中にJUPA製造業者番号などは
 はいっていませんでしょうか」

「銀座三越で購入したDAKSの傘なんですが・・・
 布の縫い目の糸が切れたのか、ほじけて?きてしまいました。」

「銀座三越さんで受付OKです。恐らくパンク修理といいまして、
 いちどばらして縫製せねばなりませんので町の修理屋さんでは
 無理です。銀座三越1F傘売り場の〇様に連絡をしておきましたので
 お手すきにお持込になってください。」
 
 
いやーー驚いたやら、嬉しいやら、Twitter の力と言うか
ネットの威力を今更ながら感じました。

まあ、壊れた時点で、買ったお店(銀座三越)に持っていけば
良かったのですが、買ってから随分経過していたし、レシートも
残っていないし、ダメだろう・・・と思っていました。
本当に助かりました。 

 
 
皆さんも、Twitter どうでしょう?
僕をフォローしてくだされば、ブログとはちょっと違う
つぶやきが・・・^^;
 
 
それにしても、ずっとつぶやいている人がいたりして
「この人、仕事は?」なんて思うこともありますが、
いろんな情報が取れるかも・・・!?

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ