北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

エネルギーの充電!!!

[2009/12/3 16:43.25 | Comments(0)]

「北田さん、いつも元気ですねー!
 エネルギッシュで!」
 
「とんでもないです^^;
 いつもあんなだったら、放電してばかりで
 いつかはエネルギーがなくなっちゃいますよ。
 ちゃんと、充電している時があるんです。」

なんていう会話をよくします。
 
 
じゃ~充電はどうするのか?
 
 
人と会うことです。

それも、自分が尊敬できる人、
自分とは違う経験をしている人、
自分が知らないことをたくさん経験している人、
自分では考えられないことを経験している人、etc.

結局、誰と会っても充電されるのですが・・・^^;
 
 
 
でも、昨夜は本当に充電させてもらいました。

「声でかいですね!」
「いやいや、北田さんには負けますよ!」
「そんなことないよー・・・」

そんな会話から始まって、彼の考え方や
行動は、僕にとって、とても刺激的です。

 
大手企業で、海外畑を25年以上も経験していて
大きな責任を持って、ビジネスを引っ張ってきた。

でも、会社の自分に対する扱いに不満があって
それなら!と、飛び出そうとしている。
それも、少し期間をあけてとか、のんびりしてとか
全く考えていない。
 
 
「失業保険なんて、あてにしてるから
 なかなか仕事がないんですよ。
 そんなもの、サラリーマンになった時から
 絶対にもらわない位の気概をもってやっていないと
 吹っ飛ばされちゃいますよ。
 
 これが、僕の美学なんです。」 
 
 
 
ここには、とても書ききれないですが、
彼から学ぶことが多いです。
たっぷり充電させていただきました。
 
 
 
皆さん、自分の美学、持っていますか?

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ