北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

辞めようとする人! 応募しようとする人!

[2009/12/6 13:12.51 | Comments(0)]

世の中は狭いというか、僕らの仕事の特徴かもしれませんが・・・。

 
先月、転職相談に来られたAさんは、まだ今の会社(S社)に
転職して1ヶ月。

「上場会社で業績も良く、安定した生活ができると思って
 いたけれど、入社してみるとビックリするようなことがあって
 自分が配属された部署は、人の出入りが多くて、・・・。
 自分も長くはいられないと思うんです。」
 
 
そして、先日、お会いしたT社のBさん、

「ある人材会社から、S社を紹介されたのですが、
 S社はずっと以前から募集をしているので、
 その理由を聞くと、担当者が目をそらすんです。」

「先月、S社の人が、転職相談に来られましたよ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「やっぱりそうですか・・・。」
 
 
 
さらに、先日、お会いしたU社のCさん、

「人材会社から、T社を紹介されたんです。
 来週、最終面接なんですが・・・。」

「この前、T社の方が転職相談に来られました。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「そうなんですね。」
 
 
 
そんな会話を続けさまにしました。

会社と人は、合う合わないもあるでしょうから、
辞めて行く人もいて、応募する人もいて当然ですが、
こういうことがあると考えさせられます。
 
 
やっぱり、中途採用は、その企業に何らかの課題や
問題点があって、それを補おうとしているわけですから
良い事ばかり考えないで、デメリットもしっかり検討して
転職を決断した方が良いと思います。
 
何も知らないよりは、知っていた方が良い。

うまく情報収集をして、より良い決断をしましょう!
 
 
 
真剣にアドバイスさせていただきます!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ