北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

これから激動の20年 - 誰にでもチャンスがある!!!

[2009/12/8 18:26.30 | Comments(0)]

ある社長さんの面接に立ち会った時こと・・・。

「今、うちの会社は、業界じゃ底辺にいるけど、
 ようやく『邪魔な会社だな・・・』って思われる
 ようになったかもしれない程度だけど、
 まだまだでね。

 ビジネスのライバルと思ってもらえるように
 なんとかなりたいと思っているんだよ。
 
 
 グーグルだって、どうなるかわからない・・・。
 成功したって、寿命は短い、・・・。
 これからの20年は、トップを走る会社が
 ころころ変わると思うんだ。
 
 
 ある意味、誰にでもチャンスがあって、
 我々にもチャンスがある!って思っているんだよ。
 次のビッグウェーブを誰が掴むか?
 
 
 そのためには、どうしても人材が重要。
 とんでもない早い動きに付いて行くだけじゃなくて
 先頭を走れる人材が欲しいんだよ。

 なかなか育てられない・・・というより、時間が掛る。
 都合の良い話だけれど、よその会社でなかなか
 うまく行かなくて悔しい思いをしている、本当は
 できる人材を引っ張って来たい!
 
 
 よろしくお願いしますよ!!!」
 
 
 
最後に、

「北田さんところも、まだまだチャンスはあるよ!」

って、励まされちゃったりして・・・・^^;
 
 
 
 
実は、先程、電話があって、

「今年、営業と技術を合わせて、60名位採用したいと
 思っているんで、よろしく頼みます!!!」
 
 
  
うちの会社で全部やりたーーーーい!!! 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ