北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

心配症・・・!?

[2009/12/9 14:32.53 | Comments(0)]

転職する時は、本当にいろんなことが心配になりますよね。
 
 
口頭では、内定!ということで、合意できていても
内定通知がなかなか届かないと・・・。
入社までの間に、相手からの連絡が何もないと
取消になったんではないかと・・・。
法人契約の住宅はどうしたらいいんだろう?
入社までに勉強しておくことはないだろうか?
   ・・・・・
 
 
 
実は、こんな脳天気な僕でも、最初の転職の時は
とても心配になりました(汗)

口頭で年収提示があって、それを承諾して、
入社させていただくことになったけれども、
内定通知はないと言うし、その後は、何も連絡はなく、
でも、どんどん今の会社を辞める手続きが進んで行って、
凄く凄く不安になったことを覚えています。 
 
 
昼休みに、会社の公衆電話(当時は、携帯はなかった^^;)
から、会社の人に気づかれないようにこっそりと

「本当に大丈夫なんでしょうか?
 8月21日から行っていいんでしょうか?」

「大丈夫だよ~(軽い感じ)」

そんな会話をしたのを覚えています。
 
 
 
転職していく人間は、相手がどんな状況だとは
わからないので、いろいろと考えてしまって、
心配になるんですよね。
 
逆に相手は、慣れた手続きなので、何も心配して
いないというか、通常通りなんですよね。
 
 
 
こんな時は、遠慮なく連絡するのが一番ですが、
時々は、時間をいただいて、場合によっては
無理を言って、一杯飲みに行くのも良いかも
しれませんね。
  
 
 
もちろん、人材紹介会社が仲介してくれたのなら
担当者に相談したりするのもいいですね。 
 
 
 
しっかりと強い気持ちを持って、尚且つ、力まないで
入社日に備えましょう!!!

 
 
20091208095426

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ