北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

社長と取締役のお陰です!!!

[2009/12/11 17:48.12 | Comments(0)]

ある社長さんとの話。
 
  
 
「御社で活躍されている人は、どんな人ですか?」
 
「最近、優秀社員の表彰式をやったんだけれど
 一番売上を上げた28才の社員が、

 『会社の売上の3分の1を自分がやりました。
  来年は、会社の売上の半分をやりたいと思います。
  けれど、これは1人でやっているんではなくて、
  社長や取締役のお陰です。』

 なんて挨拶をして、

 『こいつ、うまいこと言うな!』

 なんて、思ったんだよね。そんな奴が売上を上げているよ。」
 
 
   
このとき、社長さんや取締役は、

『可愛い奴だ!
 また、あいつを助けてやろう!』

って思ったでしょうね。きっと・・・・。
 
  
  
他の社員はどう思ったでしょうか?

「あいつ、うまく社長と取締役の機嫌を取りやがって・・・。」
 
「俺らも手伝ったじゃないか!俺らのことも言えよ!」
 
「そっか・・・、あいつと同じように、社長や取締役を
 うまく利用して、俺も売上を伸ばそう!」
 
 
皆さんだったら、どう思いますか?
 
 
でも、自分がなかなか売上が上げられない時は
誰かのやり方を真似てみるのも、打開策の一つだと
思います。
 
  
 
さて、この社長さんに、どんな人材を紹介しようかな!?

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ