北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

公共の場所で、自分の会社の悪口は・・・

[2009/12/15 09:27.00 | Comments(0)]

忘年会の時期で、皆さん、あちこちで
夜毎盛り上がっているのでしょうか?
それとも、景気が悪いので、自粛とか・・・。

  
ついつい酔っぱらって、他の人達がいる場所で
自分の会社の悪口を言ってしまっている人
いませんか?

どこで誰が、聞いているかわかりませんよ~!
 
 
そりゃ、いろいろ不満もあって、どこかで話さないと
ストレスが溜まってしまうかもしれませんが、
ホドホドにしないと、他社の人、特に、お客さんとか、
パートナー会社の人が聞いているかも・・・。
  
 

 
  
「僕は絶対に会社の悪口は、どんな人にも
 言わないようにしています。
 言っちゃいけないです!」 
 
と言った若者がいました。
 
立派です。
社長さんが聞いたら、泣いて喜ぶかも!!!

ちょっとそれはオーバーかもしれませんが、
雇われとして勤める人間にとっては、
とてもとても重要だと思います。
 
 
今年も残り僅か! 半月!
気を抜かずにしっかり頑張りましょう!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ