北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

少し考え方や言動を変えるだけで・・・!?

[2009/12/21 12:03.26 | Comments(0)]

たくさんの転職相談の人にお会いしていて、
ここを少し変えるだけで・・・
と思うことが良くあります。
 
  
   
「この人の評価が低いのは、こういう考え方が
 上司から見ると・・・。」
 
「この話し方が、相手からすると一線を画して
 いるように思えて、突っ込んだ話ができないの
 かもしれないな・・・。」
 
「転職回数が多くなっているのは、これが壁に
 なって、いつも会社を辞めることになって
 しまっているのだろうな・・・。」

    ・・・・・
 
  
 
人間誰でも、自分の考え方や言動を変えるというのは
とても勇気がいることだと思います。

だって、今の考え方や言動は、自分の今までの経験が
ベースに築いてきたものだから・・・。
経験に優るものないのですから・・・。

ただ、たまたま自分がいた周辺環境が、そうだったので
そんな経験をして、そういう考え方になったかもしれないし、
それとは違う人や会社と出合っていたら、違う考え方に
なったかもしれない・・・。
 
 
 
何を言いたかったかというと・・・^^;
  
  
考え方や言動を変えることはとても勇気がいりますが、
激動の時代、変化とスピードの時代に、良い仕事に
就くために、ホンの少し変えて見ませんか? という
提案です。
 
 
変化できるというのも、大きな能力の一つだと思いますし、
企業も柔軟に変化に対応できる人材をきっと探していると
思います。
 
 
 
週始めにしては、ちょっと力説!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ