北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

どっぷりぬるま湯に浸かるのもいいかも!?

[2009/12/24 00:37.02 | Comments(0)]

1年ぶりに会ったKさん。
以前は、転職したくてしたくて仕方ない様子だったが
今は、ちょっと雰囲気が違っていて・・・。
 
 
「北田さん、ぬるま湯にどっぷり浸かっちゃって
 少し居心地も良いというか、こうやればやって
 いけると思い始めて・・・。
 いけないですよね~?」

「こういう時期に、ぬるま湯に浸かれるなんて
 幸せですよ。浸かっていられるのなら、
 それはそれで良いかもしれませんよ。
 焦って、転職する必要はない!

 でも、半身浴しておくと良いですよ。
 どっぷりじゃなくて・・・・。
 危機感も少し持ちながらね!」
 
 
 
そんな会話をしてきました。
 
 
「ぬるま湯に浸かる」というのは、どちらかというと
マイナスなイメージの言葉だけれど、ずっとじゃなければ
少し休むという期間があっても良いのでは?とも思います。
 
何がいけないかというと、自分がどっぷりぬるま湯に
浸かっていることを理解していないことかな?
それが一番危険だと思うのです。
 
 
なかなか転職先が決まらない人が多い中、贅沢な
悩みかもしれませんが・・・・。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ