北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

本籍は、東京ディズニーランド!!!

[2009/12/24 19:40.41 | Comments(0)]

今日は、クリスマスイヴ!!!

不本意ながら(笑)、高校時代の同級生と、半蔵門の居酒屋で
男2人のメリークリスマス!!!
 
いつかもこのブログに登場したけれど、 T君とは、高校の
3年間ずっと同じクラス。大学、社会人としばらくは会わなかった
けれど、最近は、結構、連絡を取り合っている。

何度も飲む約束したけれど、お互いの予定が合わなくて
今日になってしまったのです。

彼は、午後8時の特急で長野(諏訪)に向かうらしいので
午後5時から飲み始めて・・・・・。
 
 
 
 
面白い話が聞けました。

なんと!なんと! 彼は故郷の和歌山を捨てて、本籍を
今住んでいる浦安に移したらしいです。

それも、なんと!なんと! 東京ディズニーランドの住所に
本籍を移したらしいのです。

千葉県浦安市舞浜1-1

市役所に届けに行くと、窓口の人が、ニヤっと笑って
奥の方に行ったと思うと、戻ってきて、

「この住所が存在することが確認できました。」

と言って、本籍の移動が完了だそうです。

 
 
「それって、OKなの?」

「本籍は、住んでいる必要もないし、どこでも
 住所が確認できればいいらしいよ!
 多分、東京ディズニーランドに本籍を持っている人は
 結構いると思うよ。」
 
 
 
勉強になりました!
皆さんも、好きな住所に本籍を移してみたらどうでしょう?

僕も本籍を変えようかな?^^;

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ