北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

カッコいいーーー!!! ~ 箱根駅伝

[2010/1/3 19:44.54 | Comments(0)]

ふらっと箱根駅伝を観に行ってきました。
大手町のゴールへ!

 
実は、僕は、高校時代 陸上部でした。
短距離ですが、かなり!かなり!必死にやってました。
「大学へ行っても陸上を続けたい!」とも思っていました。

「北田! 何が楽しくて、毎日、毎日、グランドを
 グルグル回ってるんだ?」

なんて、友人達に言われながら・・・^^;
 
 
 
話を戻しますが、大手町のゴール付近に着くと
ゴール1時間前なのに、とにかく、人!人!人!

各校応援団の応援合戦も始まっていて・・・。


 
 
できるだけゴールの近くで・・・と思いながら、
観る場所を探すけれど、どんどん離れて行って
結局、JRのガード下で観ました。
(日陰で、ちょっと寒かった^^;)
 
 
1位の東洋大からどんどんゴールに向かって
走ってくるランナー・・・。

(1位の東洋大のランナーを撮ったつもりでしたが
 光の加減で真っ暗・・・すみません^^;)
 
 
そばにいた小学生らしき男の子が、ランナーが
通過するたびに、

「カッコいいーーー!!!
 超カッコいいよーーー!!!」

を繰り返すんです。
 
 
そばで、僕も、

「ホント、カッコいいよねー!!!」

なんて納得しながら観ていました。
 
 
鍛え抜かれた体、必死にラストスパートする表情、
一瞬のうちに通過するけれど、なんだか、テレビで
観ている以上に、感動してしまいました。
 
 
「カッコいい!!!」

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ