北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

誰に相談したらいいいですか?

[2010/1/31 23:01.05 | Comments(0)]

昨日は、初めて大阪で「転職道場」を開催しました。
 
僕がセミナーをやっているんですが、逆に教わることも
あったりして、とても勉強になります。
 
   
昨年10月に退職してから、再就職活動をしている方から
質問がありました。

「ハローワークへ行ったり、人材会社へ行ったりしても
 『こんな会社がありますよ・・・』 って言われるだけで
 本当のアドバイスはしてもらえないんです。
 
 どこに相談に行ったらいいんでしょうか?
 誰に相談したらいいんでしょうか?」
 
 
実は、僕は答えに困ってしまいました。
 
確かに、大手企業の人であれば、割増退職金や
会社負担で再就職支援会社へ行けたりするけれども、
そうじゃないと、本当にどこに相談に行ったら良いのか?
 
メンタルな面も含めて、転職活動のコーチングのような
人がそばにいると良いような気がします。
 
そして、ボランティアでやる人がいればいいですが、
僕ら人材会社もその余裕はなかなかないのが
現実だとは思うし・・・。
 
 
皆さん、どう思いますか?
 
 
 
昨年末から開催している「転職道場」は、その解決の
一つの道になれば言いし、ハローワークや他の人材会社
でのアドバイスとは違う、実際の再就職活動に役立つ
アドバイスをしていきたいと思っています。
 
 
次回の東京開催は、2月6日(土)です。
関西は、2月27日(土)にと準備中です。
 

 
PS. 昨日の新幹線からの富士山です。綺麗でした!!!
MCU100129 016

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ