北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

あきらめなきゃ、失敗はない!?

[2010/2/12 23:03.33 | Comments(0)]

このブログで何度もお話していますが、
面接の場に立ち会うと、とても勉強になります。
 
 
企業の役員さんの言葉&お話も、もちろんですが、
今日の面接では、面接されている人が、面白いことを
言いました。 
 
「ずるい言い方というか、考え方かもしれませんが、
 あきらめなきゃ、失敗はないんです!」
 
僕は思わず、
 
「なるほど!その通り!
 そういう気持ちで仕事に携わることも
 大切なことだな!」 

と思ったのです。
 
 
もちろん、何にも期限というか、タイムリミットはあるけれど
物事は、あきらめた瞬間に「失敗だった」ということに
なるんだな! なんて、思わず笑ってしまいました。
 
 
逆に、「あきらめも肝心!」という言葉もあるので
その時々で違うんだけれど・・・。 
 
 
今も思い出しながら、思わず笑ってしまいます。
 
あきらめずに、頑張りましょう!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ