北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

ファンを3割作れば、潰れない!

[2010/2/15 09:05.39 | Comments(2)]

先週訪問させていただいた会社の役員さん。

「今まで、新規開拓を結構一生懸命にやってきましたが
 来期からは、既存顧客さんをしっかり回って、2回、
 3回と重ねて注文をもらうことに重点を置こうと思っています。

 今までは、『お客さんとお茶してきた・・・』って聞いたら、
 『そんなことをしている時間があるなら、新規のお客さんを
  回れ!』って言っていたこともあったんですよ。
 
 既存顧客の3割が、うちの会社のファンになってくれれば
 うちの会社も潰れないと思うんです。」
 
 
そうですよね!
 
僕らの仕事も同じです。
オフ・ビートファンをどれだけ作れるかが勝負です!!!
 
  
 
うーーん・・・  3割あるかな? 不安?
頑張ります!!!

Trackback URI

Comment(2)

北田さんこんにちは。
私の上司も、ファンを5000人つくって1年間に5回来てもらうんだよ。
そうすれば、そのファンは仲間を連れてきてくれるから50000人くらいは
無理(値引き)しなくても来てくれるんだ!
と言っています。(ゴルフ場)
実際そのとおりになっています。

  • 2010/2/16 07:17.29
  • kubota

kubotaさん
いつもお世話になっております。
そうなんですね!
ファンを作るって、どこの業界でも大切なんですね!
これからもよろしくお願いします。

  • 2010/2/17 16:44.27
  • admin

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ