北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

求む! ビジネスマン!!!

[2010/2/18 17:04.45 | Comments(0)]

昨日、訪問した社長さん。
僕がサイトを見つけて、3~4年ぶりにお会いしました。
すっかり立派になられて、社員も増えていて!!!
 
 
たくさん面接しても、なかなか良い人材がいないらしい。
 
「本当にビジネスをやってきた人なのか?っていう感じです。
 少なくても中途採用なわけですから・・・。
 キャリアはそんなになくても・・・と思って面接をしても
 とにかく、考える力が無さ過ぎる。」
 
「そうですよね。僕もそう思うことが多いです。
 この子達って、40才位になったら、みんな無職に
 なっちゃってるんじゃないか?って思うんです。」

「北田さん、私も本当にそう思います!」
 
  
 
これ以上、嘆くと、単なるオヤジの愚痴になってしまうので
止めますが、地に足をつけて、しっかり経験を積み上げて
行って欲しいです。ハイ!^^
 
 
 
さて、この社長に誰を紹介するかな?
楽しみです。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ