北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

これ!っていう理由なんてないんだよ!?^^

[2010/2/24 16:03.29 | Comments(0)]

ある会社の社長さんを訪問した時のお話。
 
  
某大手企業の社長さんだった方が、
僕が知らなかった会社の社長さんとして
就任されました。
 
僕は、てっきり前職でお付合いがあって
声が掛かったのだと思っていたのですが・・・、
 
「北田さん、違うんだよ!
 全然というか、社名くらいは知っていたけど
 取引額からすると、微々たるもので、
 何も、意識がなかったんだよ。

 ところが、ある時、友人から携帯に電話で
 『今から来ないか?』と言われて、何か
 面白いことでもあるかと・・・ノコノコと
 出かけて行ったところ、そこに今の会社の
 創業社長がいて、・・・。
 
 そこから、とんとん拍子に進んだんだよ。
 友人もそんなつもりじゃなかったみたいだし・・。」
 
「そうなんですか!
 それでも何か理由と言うか、感じるものが
 あったんじゃないですか?」
 
「困っていたというか、悩んでいたというか、
 課題があったというか、問題点があったというか、
 『それなら、自分が行って、それを解決する
  お手伝いをしてみよう!』 って思ったんだよ。
 なぜそう思ったか?理由なんてないんだよ。
 これ!っていう理由なんてないんだよ。
 その時になぜかそう思ったんだよね。
 
 お世話になる理由が大切じゃなくて、そこに
 入社して、『何をするのか?何をやったのか?』
 の方が大切だろう!?
 
 北田さんだって、そうでしょう?
 なぜ人材ビジネスの世界に入ったのか?なんて
 入る前から考えていた理由はなかったでしょう?
 前職の会社の人に、たまたま誘われたんだろう?」 
 
「はい! その通りです^^;」
 
 
 
いやいや、深~~い!深~~い!会話でした。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ