北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

社長さんは、人に合わせられない!?

[2010/2/25 12:07.19 | Comments(0)]

昨夜は、あきない総研の交流会に参加してきました。

吉田社長から、「Katanaファンド」のお話がありました。
アーリーステージの企業&起業家の未来に投資する
ファンドで、個人又は設立3年未満未満で、IT企業
又はITを活用したビジネスをしている企業が対象です。
 
あらら、オフ・ビートは完全に対象外!!!(涙)
・・・とすれば、何か事業を立ち上げようか!と
思ってしまったりして・・・(笑)
 
対象になる企業さん&個人さんは、気楽に相談に
行かれると良いと思います。
今なら、Katanaファンド投資第1号になれます!!!
 
 
  
  
さて、吉田社長の話の中で、僕が反応してしまったのが

「社長は人に合わせられへんから独立するんや!」

という話!  納得!!!  僕の場合です(笑)
 
 
 
独立した頃を思い出しました。何となく

「周囲の人とは、違うかも?
 話してもわかってくれないし・・・。
 自分を皆に合わせた方がいいのかな?」

とか、孤独感に襲われながら、悩んだりしながらも、

「いや!自分の考えは間違ってない!」

なんていう 変?な 自信があったりして・・・。
  
 
 
確かに、僕の場合は、人に合わせられなかった!^^;

誰ですか?

「そうだよ!北田さん、変わってるもん!」

って言っている人は!?
 
確かに、自覚しています。
 
 
 
人に合わせることも大切ですが、時には
自我を押し通すことも大切ですね。 
 
 
 
独立する!しない!に関わらず、あきない総研の
交流会は勉強になります。
誰でも参加できますので、一度どうぞ!
次回は、いつかな?(まだ決まっていないかな?)
僕も参加したいと思います。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ