北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

経歴書を書いたことがない!!!?

[2010/3/15 11:42.57 | Comments(0)]

転職したことがない人ではありません。
既に3回の転職で、現在は4社目の会社で
勤めている人のお話です。
 
 
 
新卒で入社した会社が、倒産したそうで
でも、経理部門に在籍していたので、
管財人に引き継ぐまで、いろいろ整理をしたり
次も決めずに仕事をしていたらしいです。
 
管財人が決まって、そろそろ自分も仕事を
探さないと・・・と思っていたら、銀行や
監査法人の人達が、いろいろ会社を
紹介してくださって、

「履歴書も何も用意していないですけど・・・」

「大丈夫! あの会社の社長に話しておいたから
 〇日の△時に訪問してください。」

なんていう会話をして、あっと言う間に内定して
お世話になったそうです。
  
  
  
その後の2社も同じ・・・。
 
「北田さん、私は転職のための経歴書は
 書いたことがないんです。
 そりゃ入社する時には、書きますが、
 いつも周囲の人達が、お膳立てをしてくださって
 本当にありがたいです。」

「それは、〇〇さんが信頼できる人だと
 周囲の人達が思っているんですよ。
 今までの仕事振りを見ていて・・・!」
 
 
 
転職活動に苦労していると、こういう話は
信じられないくらいですが、

信用に信用が繋がる!
 
という言葉がピッタリでしょうか?
 
 
 
現実にあることは間違いありません。
僕も、経歴書なしで紹介したことがあります^^;
 
 
  
今、現職で働いていらっしゃる人も、
これから転職して行かれる人も、
自分が仕事をしている時に、
どういう働き方をするかによって
その後の環境が変わってきます。
 
 
頑張りましょう!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ