北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

セッカチな人は仕事ができる!?

[2010/3/16 10:25.38 | Comments(0)]

本来は、僕なんかには絶対に会ってくれそうにない方と
一緒に時間を過ごさせていただきました。
 
もちろん、ある方からのご紹介があったからなんですが!
本当に感謝です!!!
 
 
  
優秀な人材とは?
企業の幹部になれる人材とは?
付き合っていると良い人材とは?
人との出会いとは? etc.

食事をしながら、いろいろお話をさせていただきました。
 
  
一番印象に残ったのは、

「セッカチな人は、仕事ができるよ!」
 
という言葉。
 
 

「セッカチ」ということは、いろんな判断&行動を
スピード感を持ってやらなければいけないし、
その分、リスクを背負うわけで、そのリスクが
起こっても、また、持ち前の「セッカチ」さで
やっていける。
 
 
そんな話をされていました。
 
 
わかる気がします!!!
 
 
 
セッカチ人間を探します!
 
セッカチ人間、集まれ~~!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ