北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

アメリカと日本の時差が無くなった!?

[2010/3/24 16:47.56 | Comments(0)]

外資系企業で、長く役員をされてきた方と
お会いさせていただきました。
 
 
 
60才近くになっても、
「何か面白いビジネスはないか?」
と、まだまだバリバリ現役です。

 
「北田さん、
 アメリカに何か面白いテクノロジーというか、
 日本で成長するテクノロジーはないかと
 リサーチしているんだけれど、
 なかなか無いんですよ。
 
 どうも、アメリカと日本の時差が無くなっている。
 以前は、アメリカで開発されたものが、
 しばらく経って日本へ持ち込まれて
 ビジネスが拡大していったけれど、

 開発されている段階から、もう日本へ情報が
 流れているというか、同じようなものが
 日本でも開発され始めている・・・。
 
 いろんな情報が、誰でもどこにいても知れる時代で
 なかなか複雑で、難しくなりました。
 
 そういう意味で、我々は良い時代にビジネスを
 させてもらったと思いますよ!」
 
 
 
インターネットが普及して当たり前のことだけれど
IT業界で長く働いてきた人の言葉には重みがあります。 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ