北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

突然朝食会!

[2010/4/5 00:48.18 | Comments(0)]

「突然」「偶然」「急に」「今・・」という言葉に、
反射的に反応してしまう僕ですが、久しぶりに
東京開催の案内が来たので、参加してきました。
 
 
時間は午前7時30分から、場所は帝国ホテル、
朝食を取りながら・・・。
  
  
参加者は、金融業界の人が多いようでしたが、
投資会社、ベンチャー企業、新聞社、商社の
社長さん、役員さん、それに、お医者さんも!
人材会社は、僕だけですが・・・。
 
 
ゲストスピーカーのお話をベースに意見交換、
政治、金融の話が中心で、僕にはとても
勉強になるのです^^;
 
  
 
僕にとって、面白い話が2つありました。
 
 
「日本人は、株(証券)に不信感を持っていて
 なかなか国内株に投資をしない。
 恐らく、『株は誰かが操作している』とか、
 『開示されていないことがある』とか、
 不信感を持ってしまっているのか?
 株価が下がると、クレームが殺到するらしい。

 一方で、ハイリスク&ハイリターンのFXには
 たくさん投資していて、それで損をしても
 誰も文句は言わない。

 もっと、国内の株(証券)に投資しよう!」
  
 
  
「政府は、『郵貯でガン保険を売る』って
 言っているけど、民間会社があれだけ
 売っているのに、必要ないでしょう!

 郵貯では、民間がやらない商品を
 売って欲しい!」  
 
 
 
 
朝早く起きて参加して良かったです。
本当に勉強になるし、また、新しい知り合いが
増えました。 
 
 
次回も参加するつもりです。 
 

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ