北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

お給料を上げてもらえるんです^^

[2010/4/7 09:53.06 | Comments(0)]

本当に嬉しそうに話してくれました。
 
 
Nさんをご紹介したのは、3年前、決して高い・・・、
いや、どちらかと言うと、低いお給料の提示でした。
  
 
「2年間、お給料は上がらなかったんですけど
 今年は上げてくれることになったんです^^

 仕事は、一生懸命してはいるけれど、そんなに
 貢献できていないな~~ って思っていたし、
 会社の業績も決して良くないし・・・、

 でも、言われた時は本当に嬉しかったです。
 いろいろあるけど、また、頑張ろう! って
 思っています。

 北田さん、ありがとうございます!」
 
  
「いやいや、そりゃ僕が紹介したけど、
 3年も前の話だよ^^;
 頑張ったのは、Nさんなんだから!!!
 本当に、よく頑張ってるじゃん。
 
 『Nさんが、こんなに喜んでました!』って
 社長に話したら、本当に喜ぶと思うよ!

 今度、会ったら、話してみるかな!!^^」
 
 
 
実際に、上がったと言ってもそんなに大幅に
アップしたわけではないと思いますが、
こういう気持ちって大切ですよね。
 
  
「これだけやってるんだから、当然だよ!」

って思うのと、

「嬉しい!また、頑張ろう!」

って思うのとでは、大きな差があるように思います。
 
 
 
何事も、「実はそうじゃないのでは?」とか
「本当はそんなふうに思ってないんじゃないか?」
とか、いろいろ詮索するよりも、素直に受取って
その気になってやる方が、ずっとずっと成長できる
ように思います。
 
 
  
そんな短時間の会話が、新鮮で、爽やかな風が
吹いたような時間でした。
 
 
 
もっと素直になろう! っと!!!^^;

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ