北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

第16回 ‘北田’の食事会 開催!!!

[2010/4/15 19:51.17 | Comments(0)]

昨日、4月14日(水)に開催しました。
新年度が始まったばかりで、皆さん、お仕事が大変なのか
参加者数がいつもよりも少なかったのが、ちょっぴり
寂しかったですが、会が始まれば、そんなことは
あっという間に吹っ飛びます。


 
 
今回の特別ゲストは、東京サラヤの高田さんです。
新卒で資生堂に入社、美容部員、その教育、を経験され、
現在は、東京サラヤのコンシューマー営業部で、
マネージャーとして、主に販売員さんの教育&販売拡大をすべく、
全国を飛び回っていらっしゃいます。


 
まずは、15秒自己紹介!
短い時間にどれだけ自分をアピールできるか!?
誰かの目を見て話すこと、そして、お辞儀はゆっくりと! 
教わりました^^;
 

 
そして、いろいろ教わりました。

(1) 免疫をつけて若々しく、健康に!
(2) 目の錯覚を利用して、素敵にメイクアップしよう!
(3) 某社の教育の厳しさ
(4) 子供を生むと包容力が出てくる
(5) 男性は乾燥肌が多くなっている。
   肌水で潤いを持たせましょう!   etc.
 

僕は、「そっか!なるほど!」とウナヅキっぱなしでしたが、
乾燥肌でも、脂ぎっていても、肌水で水分を補給することが
大切だと聞いて、これから実行しようと思いました。

 ⇒ 続きは、 コチラ
 
 
 
 
※ この会は、2~3ヶ月に1回の開催でしたが、
   なんと!なんと! 次回は、5月18日(火)に
   早くも決定!!!
   多数のご参加をお待ちしています。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ