北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

歌舞伎座の思い出・・・

[2010/5/1 22:02.02 | Comments(0)]

昨日、東銀座のお客さんを訪問してから、
銀座4丁目方面へ歩いていたら、何やら人、人、人・・・。
みんな、デジカメ or 携帯カメラで、道路の反対側から
歌舞伎座の写真を撮っていました。
 
「そっか・・・明日で終わりなんだ・・・」

と思いながら、僕も携帯で撮影。


 
道路の反対側から撮っているので、前を車が通過して
なかなか良い写真が撮れません。

「もう!車が邪魔~~!!!」

って、勝手なことを言っている人もいたりして・・・。
 
 
 
  
実は、富士通に新人で入社したばかりの頃に
なぜか、寮の管理人さんに誘われて、一度だけ
行ったことがあるのですが、・・・。
 
歌舞伎に興味も何もなかった時で、ただ、管理人さんに
誘われたら、断っちゃいけないかも・・・と思い、ついて
行ったのです(笑)
 
当時は、東京の街中を歩いても、どこを歩いているのか、
管理人さんのあとをついていくだけで、あの時に
連れてきてもらったのが、東銀座の歌舞伎座だと、
随分あとになってから気づいたのです^^;
 
 
もう随分前の話で、ほとんど覚えていません。
(余程、嫌だったのかな?^^;)
 
 
機会があれば、歌舞伎を観に行きたいですね。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ