北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

こんな優しい社長はいないと思うけれど・・・!?

[2010/6/15 17:52.59 | Comments(0)]

先日、社長さんが何人か集まった時、
ある社長さんが、
 
 
「こんな優しい社長はいないと思うけれど、
 社員はそんな風には思っていないんですよね。

 だいたい、社員はわかってくれていない、って
 思うこと自体に、社員への甘えがあるんだよね。
 私もまだまだ修行が足りません・・・」
 
 
「そう!そう!
 社員が社長のことをわかっていない分、
 社長も社員のことをわかってないんですよ。」
 
 
「まだ、それがわかっているだけましです(笑)」
 
 
「でも、これって、社長になって初めてわかるんですよね。
 社員でやっている時は、
 『うちの社長は何考えてるんだ?』って真剣に怒って
 いましたからね。」
 
 
「逆に、お互いが全てを解り合えることって
 ないんじゃないですか?
 そういう前提で物事を考えていけば、
 いろんなことが理解できてきますね。」
 
 
「どこまで本音で話すか? ですが、
 本音で話す相手を選ばないと
 とんでもないことになってしまうし・・・。」
 
 
「ある意味、役者になることも必要ですよね。
 社員に気持ちよく働いてもらえるように!」
 
 
 
 
どの社長さんも、自分の会社を成長させようと
必死に頑張っていらっしゃいます。
 
たまには、こんな会話をして、ストレス発散!?
翌日からは、きっとスパッと切り替えて、
お仕事をしていらっしゃいます。
 
そういう社長さんに、良い人材をご紹介しなくちゃね!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ