北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

「共振する人」を繋げる!!!

[2010/7/1 16:10.18 | Comments(0)]

今日は 早くから朝食会に参加してきました。
 
  
ゲストスピーカーは、某社にお勤めしながらも、
仕事とは関係なく、優秀なビジネスパーソンを
繋げたりしていらっしゃいます。
  
 
たくさん興味深いお話がありました。
 
 
まずは、「自分の思い込みを解くこと!」
 
今までは、「政治家というとお金が絡んでいて
嫌な人達!」というイメージがあって拒否して
いたけれど、思い込みを外して、お会いしてみると
本当に理念に燃えた尊敬できる政治家が
たくさんいらっしゃることが解ったそうです。
 
 
その結果、「殆ど直感で判断している!」
 
当然でしょう!
思い込みや先入観をなくして、ゼロベースで
人と会うわけですから、直感で判断する。
でも、直感で判断するには、には経験が
必要ですよね^^
 
 
そして、「共振する人を繋げる!」
 
これは、僕らの仕事にも共通することです。
 
企業と人、共振するかどうか?
僕にとっては、とても重要なポイントです。
共振する同士を引き合わせると、必ずうまく行きます。
共振するか?どうか?の判断は、目に見えない
ノウハウかもしれません。

僕とは共振しなくていいんです。
企業と人が共振してくれれば!!!
 
 
 
かなり元気をもらいました!
事務所に戻って、

「お時間をいただけませんか?」

と図々しいメールを出しました!
 
楽しみです。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ