北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

サラリーマンにはなり切れなかった・・・!?

[2010/7/28 10:15.49 | Comments(0)]

昨夜は、門前仲町で、年齢がひと回りも上の
大先輩3人と食事をさせてもらいました。
誘われた時は、「どうして僕?」って思いましたが
いやー盛り上がって楽しかったです。
   
 
   
3人とも、今は第一線からは引かれていますが、
顧問や非常勤的な仕事をされています。
 
  
 
僕も含めてスポーツ大好き人間4人だったので
昔の?懐かしいプロ野球選手、プロゴルファー、
陸上選手、etc.
さらに芸能界の話・・・勿論、女優さんの話・・・
政治の話も・・・。
僕が、話す間が無いくらい、3人が喋り続けます。 
 
 
  
そして、バリバリ第一線で仕事をされていた時の
話になった時に、
 
「それにしても、我々はサラリーマンに
 なり切れなかったね・・・。
 ついつい物事をはっきり言っちゃうんだよね。
 言わないといられなくなるんだよね。
 上司からすれば、嫌な人間だったよな。
 きっと・・・。
 
 その辺をちゃんとできる奴が、偉くなって
 責任と権限をもらえるんだよね。」
 
 
深み&重みのある話です。
 
 
 
 
それにしても、この年齢になって、こうやって
定期的に集まって、ワイワイやれる仲間が
いるって、素晴らしいですよね。
  
 
僕もそんな風になれるかな?!^^;
  
 
 
そして、次回の約束もしっかりとしました。
次回は9月末です。
楽しみです。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ