北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

悔し涙・・・  泣かないで~~!!! 

[2010/8/18 11:12.02 | Comments(0)]

転職相談に来られた人が、泣いちゃうことも・・・。
いや、目にいっぱいに涙が溜まったり、
涙が頬をつたったり・・・。
 
男性も、女性も、関係ありません。
 
  
 
 
この話をある人にした時に、

「北田さん、泣かしちゃだめですよ!
 きついこと言うんでしょう!
 もっと優しく接してください!」
 
そんなことを言われるのですが・・・。
 
 
 
みんな、いろんな思いがいっぱいで、
思わず溢れちゃうんですよね。
 
 
  
相談に来られる人が、涙を流すのは、
僕が思うに、「悔しい時」だと思うんです。
 
「悔し涙」だと思っています。
 
 
 
本当に、一生懸命にやってきて、
誠心誠意を込めてやってきて、

思い通りにならずに、逆に、仲間や上司や
会社からは、変に見られたり・・・、
自分の力ではどうにもならないところで
とんでもないことが起こったり・・・、
自分の能力のなさに、ガッカリしたり・・・。
 
悔しいよね!!!
 
 
 
 
僕の場合、最近は年齢のせいか、ドラマや
ドキュメントとかを観て、涙腺が緩むことが多いですが、
仕事で涙を流すことはあまりありません。
 
今まで、2回かな・・・^^;
  
1回目は、前職を辞めた時・・・。
退社することを社長と役員に伝えた時、
ただ、ただ、悔しかったかな・・・。
涙が溢れてきました。

本当に悔しかったですね。
 
でも、1度伝えたら、あとはスッキリ!で
何を言われても平気でした^^;
 
2回目は秘密です。
 
 
 
  
話は戻りますが、
転職相談に来られた人の、涙が溢れちゃうほどの
強い思いに、どう接して、より良いアドバイスを
することが、僕らの大切な仕事の一つです。

全ての人にお仕事を紹介することはできなくても、
より良い選択をしていただくために!!!

皆さん、気楽に相談に来てくださいね!
 
 
 
PS.
今日は、いつものブログとちょっと違いますね^^

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ