北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

「世の中狭い」 って面白い?危険?

[2010/9/28 11:17.29 | Comments(0)]

先日、A社の役員さん(Nさん)と食事していた時、
NさんにS社の部長さん(Oさん)をお引合せしようと
(S社がA社にお世話になっているようなので)
Oさんに電話して、そのお店に来てもらうことに
なったのですが、

その直前に、僕が知らない人(T社役員のSさん)が
お店に入ってきて、その途端に、Nさんが

「あれーー?どうしてここに来るの?」
「そちらの方こそ、なぜここにいるの?」

なんていう会話が飛び交って、どうも2人は
ビジネス関係が深い間柄らしいのです。

しばらくして、Oさんが来て、今度は、OさんとSさんが、

「どうしてここにいるの?」
「どうしてここに来るの?」
 
全員で、大笑いになりました。
 
 
NさんとSさんは、旧知の仲。
SさんとOさんは、旧知の仲。
NさんとOさんは、初めて。
Sさんと僕は、初めて。

ややこしいですが、Sさんをこのお店に初めて
連れてきたのは、Oさんらしいのです。
 
 
いやーー面白いです。
こんなことあるんですね。
幹事冥利につきます^^;
 
 
 
 
そんなことがあったと思ったら、・・・。

ある人をある会社の社長さんに紹介しようと
電話したら (今度は、お仕事の人材紹介です^^;)

「その人の会社の社長さんを良く知っていて、
 良く会ったりする仲なんですよ。
 その会社から引っこ抜いたって言われたら
 ちょっと大変だし、・・・。

 申し訳ないけど、聞かなかったことにするね。
 その人にも
 『いろいろあると思うけれど、頑張ってよ。』
 って、よろしく伝えておいてください。」
 
 
  
  
世の中、本当に狭いですね。
面白いけれど、危険なこともあります。

特に、人事は、「極秘」ですから!!!
転職は慎重に!!!
  
  
僕らの仕事は、細心の注意が必要です。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ