北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

地方の責任者の悩み・・・

[2010/10/13 14:58.20 | Comments(0)]

最近、地方(博多、広島、岡山、大阪、名古屋etc.)に
出張することが多くなっているのですが、営業所長さん達の
悩みを聞くことも多くなっています。
 
 
先日も、こんな会話をしてきました。

「伸び伸び、地方を楽しんでいるんじゃないですか?」

「何言ってるんですか!北田さん!
 そんなわけないですよ(怒)

 わずか3人で、こんな広いエリアを飛び回っているんですよ。
 こういう時期ですから、増員もなかなか叶わず、
 逆に、1名他の営業所に異動になっちゃいましたよ。
 自分にとっては、よくやってくれる部下だったので
 残して欲しいとお願いしたんですが、・・・。
 
 本社からもなかなか応援がなくて、当然ですが、
 業績だけはしっかり求められる。
 部下の面倒もみてやらないといけないし・・・。
 
 部下との付き合い方も難しいんです。
 わずか3名でしょう?!
 いつもいつも一緒にいるのも、ダメだろうし、
 自分の愚痴を聞かせるわけには行かないし、
 難しいです。
 孤独を感じる時もありますよ・・・。」

「なるほど、そうですよね・・・・」

「唯一、楽というか、本社にいる時に比べて、
 日々の活動について、あれこれ言われたり
 することがないことかな・・・?!(笑)」

「でも、業績は求められるんですよね。」

「そうですね!(笑)」
 
  
  
皆さん、本当に頑張っていると思います。

大変なこともあるけれど、そんな時は、お酒でも飲んで
気持ちを切り替えて、明日からまた頑張りましょう!!!

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ