北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

縁結びの名刺!

[2010/10/18 17:17.33 | Comments(2)]

先週、Proect One という交流会に行って、
MASAMI DESIGN の高橋正実さんの
お話を聞いてきました。
 
凄く楽しかったです。
自分が如何に常識でしか(常識と思っているだけ)
物事を考えられなくなっていることを痛感しました。

  
「社会の問題を解決し、未来を思い描きデザインする。
 仕組みを変えることで世の中を変えたい!」

という思いを持って、いつも仕事をされているそうです。
 
 
  
早速、僕は、名刺交換をしていただいたのですが、
高橋さんから、いただいたのがこの名刺です。

縁結びの名刺 0021
 

「縁結びの名刺です。」

「えーーー! 面白い!
 僕は人材紹介をやっていて、僕らにピッタリの
 名刺ですね!」

「本当の縁結び名刺です(ニコニコ)。」

「でも、・・・名刺入れにしまえない・・・^^;
 これを基に戻したら、高橋さんとのご縁が
 切れてしまいそうで、・・・・どうしよう!?」

「(ニコニコ)」

 
そんな会話したけれど、僕は、基に戻して
大切に名刺入れに入れました^^ 
 
縁結びの名刺 0031

 
 
その他にも、数字の年賀状やカレンダーキューブなど、
面白いデザインがいっぱいで、僕の固い頭が、
柔らかくなったような気がして、1週間の疲れが
吹っ飛んで、スッキリ!!!
 
 
高橋さん、ありがとうございました!

Trackback URI

Comment(2)

思わずニヤリとしてしまう、
そんな見た目や機能を持った製品やガジェット、サービスに出会うと、
「やられた~」とか、「そうくるか~」っていう喜とした感情だけでなく、
脳のコリがとれるように感じる事があります。
.
堅苦しく考えるよりも、単純にそういった快感を求めて、
芸術やアート、デザインに、もう少し皆んな興味を持つような、
広い意味での余裕が社会にあると、ちょっとは違うのにな、と
思うことがあります。
.
本日はどうもありがとうございました。
頭のコリが幾ばくか取れて、帰りの足取りは少し軽くなったようでした。

  • 2010/10/18 23:51.52
  • 元S社技術系社員

元S社技術系社員さん
こちらこそありがとうございました。
また、いつでも遊びにきてください。

  • 2010/10/19 13:27.22
  • admin

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ