北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

転職って、転校みたいなものですよね・・!?

[2010/10/21 16:26.18 | Comments(0)]

先日、お会いした人が言っていました。
 
 
「転職って、今いる人たちに、仲間として
 認めてもらうことがまずは大切で、
 いくらスカウトであっても、最初から、
 自分の意見を通そうとしたら、
 いきなり反発をくらってしまいますよね。」
 
「そうですね!
 転職先の人たちは、
 『今度来た奴はどんな奴かな?
  仕事はできるかな?
  俺たちの役に立つかな?』
 なんて、転職してきた人を見ると思うんです。」

「転職って、転校みたいなものですね!?」
 
 
なかなかうまいこと言うな! って僕は思いました。
必ずしも、100%同じではないですが、特に若い人の
転職の場合は、言えるかもしれません。 
 
 
転職相談に来られた人に、教えていただきました!^^

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ