北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

当然ですが、撃沈! 初TOEICテスト

[2010/10/31 21:08.34 | Comments(0)]

今日、生まれて初めてTOEICの公開テストを受けました。
 
実は、今年5月から英会話の個人レッスンを受けていて
その成果を確認するために・・・。
 
20101031092017

先生に、「10月に受けてみてくださいね!」と言われて
渋々?(笑)、受けたのです。

レッスンでは、リスニングが苦手で、リーディングが得意の
ように、自分で勝手に思っていましたが、今日の結果は
その逆???
(正確には、採点結果を見てみないとわかりませんが・・・。)

リーディングは、全然時間がたりません^^;
残り15問を残してタイムアップ。
回答した問題も、自信を持って回答できたのは
ほんの僅か・・・(涙)
 
 
でも、良く考えるとできなくて当然ですよね。
週1回のレッスンと宿題をするだけでは、なかなか
実力は上がりません^^;

今回のテストで課題もはっきりしてくると思います。
  
 
昨年辺りから、外資系企業の外国人の方々と
英文メールや電話会議が増えてきているので
何としても英語力を向上させたいと思っています。
 
この年齢になって、ちょっと遅いかもしれませんが、
チャレンジすることは、いいことだと思い、これからも
レッスンを続けます^^
 
  
 
それにしても、何点かな?
400点行けば良いのですが・・・。
(結構、自分の評価は低いです)
先生には、650点と言われていますが
まだまだ、とてもとても、・・・。
結果が出たら、このブログで発表ですね。
あまりに低いと恥ずかしくて、内緒にするかも
しれません(笑)
 
 
皆さんの中に、今日、TOEIC受験した人いますか?

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ