北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

究極のアレンジャー と イチゴ風味のビール

[2010/11/5 22:45.10 | Comments(0)]

昨夜は、ある不動産会社の社長さんと、
ベルギービールのお店で軽く食事^^
 
 
「北田さんの仕事も、僕らの仕事も
 究極のアレンジャーですよね。」

「どうしてですか?」

「長くお付合いしていたお客さんであっても
 僕らの仲介で物件を契約してくれるとは
 限らないし、今まで全く関係がなかった
 お客さんでも、知り合ってすぐに契約を
 もらったりするじゃないですか!?」

「そうですね!
 ずっと長く親しくお付合いをしていても、
 希望の案件を持っていけなければ、
 他社に取られてしますしね。」

「お客さんが、当初話していた希望条件じゃなくても
 あるタイミングで契約してもらったり、口で言っている
 ことと、実際に契約した内容が違っていたりする。」

「お客さんが、何かのタイミングで方針を変更したり、
 ひらめきで決断したりする。そのときに、お客さんの
 そばにいなければ、契約はもらえない。」

「本当に、継続と瞬間のタイミングを図りながら
 やっていかなければならない仕事ですね。
 究極のアレンジャーですよ!」
 
 
そんな会話をしてきました。
楽しかったです。
 
 
 
ところで、行ったお店でイチゴ風味のビールを飲みました!
本当です!!!
これは、意図的に作ったものではなくて、ある意味失敗作
なんですが、ある確率でできてしまうそうです。
不思議な感じでしたが、美味しかったですよ。

でも、このお店のビールは、度数が、9%だったりして
調子に乗って飲んでいると、酔っ払っちゃうので要注意です。

20101104211248
(※右側のビールです。イチゴ色じゃなくて、グリーンのボトルです。)

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ