北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

トホホ・・・(涙)の460点?

[2010/11/25 11:33.41 | Comments(0)]

TOEICの結果が届きました。
Webで自分の結果が確認できるんですね!

460点・・・(涙)
恥ずかしい・・・・^^;
笑わないでください!
実は、500点位は行くのでは?というかすかな
期待を持っていたのですが・・・。

簡単な単語やセンテンスは理解できるが、
難易度の高い単語やセンテンスになると
理解できない・・・ということでした。
 
その通り!!!
まずは、単語・イディオムをしっかり勉強しないとね。
また、先生にたくさん宿題を出されそうです。
 
 
  
   
ところで、TOEIC460点、履歴書に書かないでくださいね。
TOEICの点数は、最低でも600点に到達した時に
履歴書に書きましょう!!!

600点未満でも、履歴書に書いている人を良く見かけますが、
多分、書くのは、自分のレベルを知って欲しいからだとは
思うのですが、書類審査の段階で、マイナスになっても
プラスにはならないと思います。
 
面接まで進んだところで、英語力を聞かれたら、

「いやー、勉強をしているんですが、先日受けた
 TOEICでは、460点しか取れなくて・・・。
 これからも勉強して、まずは、600点まで上げたいと
 思っています。」

と答えれば、ちょっと良い印象になると思います。
 
 
 
次回は、2月にTOEICを受けるつもりです。
そのときには、点数がアップしたことを報告できるように
頑張りたいと思います。

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ