北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

たくさん悩んでくださいね!?

[2010/12/3 22:48.58 | Comments(0)]

転職活動のそれぞれの段階で、いろんな悩みがあります。
僕自身も初めて転職する時には凄く悩みました。
 
 
まずは、人材会社へ相談に行こうかどうか?
相談に行ったらそのまま転職を勧められて
止められなくなるんじゃないか?悩みます。
(決してそんなことはないですし、その時は
 断ればいいんです^^;)

次は、紹介された企業に応募するかどうか?
本当にこの企業で良いのか?
応募しても落とされるんじゃないか?悩みます。
(自分だけで考えていてもなかなか結論はでません。
 まずは、応募してみることかな?
 落とされたら、また次を考えればいい!^^;)

最後は、内定した会社に本当に転職するのか?
この会社が本当にベストなのか?
判断に間違いはないか?悩みます。
(もう一度、メリット・デメリットを考えて、最後は
 承諾するか?しないか?自信を持って判断
 することです。自分のことは自分が一番知っている^^;)
 
 
  
僕の場合はこんな感じでしたが(大昔のことですが^^;)、
今の人は、そこまで悩まずに、ズバズバと判断していく
人も多いような気がしますが、僕としては、
 
「どうぞたくさん悩んでください!
 大切な人生のターニングポイントです。
 もしろ、悩まないのは可笑しいですよ。
 聞きたいことは何でも聞いてください。
 アドバイスさせていただきます。」
 
とお話させていただいています。
 
 
気楽にご相談くださいね!!!
 
 
20101130124751

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ