北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

私にはこんな案件しか・・・!?

[2010/12/7 15:06.46 | Comments(0)]

ある社長さんのお話です。
 
 
「私には、こういう会社の案件しか来ないんです。
 普通の人なら、誰も来たがらない大変な会社からしか
 声が掛らないんです。
 転職回数も多いし、変わった人物だし、事業も
 失敗して多額の借金もして家族も失い、
 こんな案件しか来ないんです。

 でも、必要とされているんです。
 前職でたまたまチャンスをもらって、少しはうまく
 再生することができて、評価してもらって・・・。
 今回また必要とされているというか、チャンスを
 もらって、ありがたいと思います。

 そんな私と一緒になって、やってくれる人を
 探しているんです。
 とんでもなく大変ですよ!

 リストラしなきゃいけない時は、やりますよ。
 非情だと言われることもしますよ!
 100人の会社で、会社が生き残って成長するために
 頑張れない10人をリストラして、残りの90人を救いますよ。」
  
  
 
僕は黙って聞いているしかなかったのですが、
こういう話を明るくさらっとできる人って、強いですね。
そう大変じゃないように感じちゃう・・^^;
でも、それは経験した人だから、それを克服しようと
している人だから、そんな風に言えるんですよね。
 
 
益々、この会社に、いや、この社長に良い人材を
紹介してみたくなりました。

 
20101205195116

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ