北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

仕事と英会話とゴルフ!?

[2010/12/17 09:44.08 | Comments(1)]

昨夜は、ある社長さんと2人で忘年会^^
  
 
英会話の話題になった時、

「北田さん、英会話もゴルフと一緒!!!
 地道にコツコツ練習&努力していると
 ある時、突然うまくなるというか、
 急に成長する時が来ますから!
 ゴルフもそうでしょ!?」

「・・・は・・・い・・・そうです^^;」

「急に成長するんだけれど、また、ちょっと
 落ちる時があるけれど、また練習していると
 以前よりも、大きく成長するんですよ!」

「なるほど!」

「北田さんのような、おしゃべりな人は
 2~3年やれば、結構できるようになりますよ!」

なんか、誉められてるのやら?何なのか?
わかりませんが、お陰で、その気になって、
継続して勉強しようという気持ちが、
またまた湧いてきました。
 
 
でも、これって、仕事も同じですよね。
最初からできる人はいないし、やっぱり日頃の
地道な努力があるからこそ、成長して行くんですよね。
  
 
  
ところで、この社長さん、以前に社員からの要望で、
会社の費用で、外部の語学研修の会社に依頼して、
英会話教室を始めたらしいのですが・・・。

最初は良いのですが、段々参加者が少なくなって
担当者から、
「あまりにも少ないので、社長も出てください!」
って言われて参加することになってしまったそうです。

最後は、英会話がある程度できる社員だけになって
しまって、何のためにやっているのか?わからなく
なって、次の年は止めてしまったらしいです。
 
もったいないですね~!
 
皆さんの会社でもそういうのがあれば、
「儲けモノ!」くらいに思って、ちゃっかり利用して
勉強しちゃいましょう!!!

僕も頑張ります^^
 
20101216184026

Trackback URI

Comment(1)

はじめまして

突然のコメントすいません。
「英会話」で検索して、このブログにたどり着きました。

私もちょうど英会話をゴルフに例えた記事を数日前に書いたので
すこしびっくりしてコメントしてしまいました。

それでは失礼いたします。

今後もお邪魔させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします

アステカ

  • 2010/12/19 05:02.35
  • アステカ

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ