北田勝久、王道を往く!

熱く!パワフルに!そして時にはホロリ…とする北田の毎日の”なるほど”のおすそわけ。

人と人が繋がる縁!

[2011/1/5 15:19.32 | Comments(0)]

僕達がいろんな人と会う中で、よくある会話です。
 
 
「北田さん達は、紹介する人をどうやって探すんですか?」

「もちろん、弊社サイトを見て、エントリーしてくる人、
 転職サイトに載っている弊社の案件にエントリーしてくる人、
 も当然多いんですが、重要なのは、今までお会いした人からの
 ご紹介なんです。
 
 一度でも、僕らと会って、良い印象を持ってくれれば、
 ご友人や知り合いの人に、僕らのことを話してくださって、
 僕らにコンタクトしてきてくださいます。」

「なるほど!良い印象を持てば、いろんな人に話してくださって
 信用が勝負なんですね。」

「そうなんです。
 人とお会いする時は、目の前の人だけでなく、その人の
 周りにいらっしゃる人のことも考えながら、お話をすることも
 よくあります。

 僕らのように、小さい人材会社は、大手の人材会社に比べて
 信用ということが大切になってきます。
 だから、1件1件大切に!
 全ての人に満足してもらうことは不可能ですが、少なくても
 ご紹介できた人には、それなりに満足してもらいたい!」
 
 
 
新年明けてからも、いろんな人からのご紹介でお会いする
転職相談の方々がいらっしゃいます。
 
元の会社の同僚、会社の上司/部下、親戚・家族、etc.
 
「元の会社の同僚が、転職を考えているようなので
 相談にのってやって下さい。」

「私の部下が、次の会社も決めずに、辞めるって言って
 いるので、相談にのってやってください。」

「叔父さんから、北田さんのことを聞きました。
 転職を考えているので相談にのってください。」
 
 

それ以外にも、いろんな交流会や会合に出かけて行って
出会うこともあります。
 
 
次はどんな人と出会えるか? 楽しみです^^

Trackback URI

Comment(0)

まだコメントはありません。是非コメントをどうぞ!

Post Comments

  • (表示されません)

このページの先頭へ